teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2012

 投稿者:廣瀬優希  投稿日:2012年 1月 4日(水)22時47分25秒
  ちょっと遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします!!
ちっとも更新されておりませんが、管理人二人は一応元気にやっとります。

相変わらず多趣味なため色んな事に手を出しまくってますが、今年はもうちょっとそれぞれを極めたいな~
 
 

百未満切上げで百歳

 投稿者:鏡花水月  投稿日:2011年 3月 3日(木)23時43分23秒
  年齢を訊かれて答えるのが面倒になってきたら約百歳で良いや。

そんなワケでサボりまくり(平常モード)なトド鏡花です。春ですねぇ。
PSPo2i体験版のキャラメイクで遊びつつ、同日発売予定のサントラCDが2日前に先に送られてきた
DdFF(ソフト本体)が届くのを待ちながら、iPad2 公式ムービーに心躍らせてたり。
そして自家製イチゴソースを使ったクッキーを焼きながら
土産のチョコマカロン載せチョコシフォンケーキを食すティータイム。忙しいなり。
そしてちらし寿司を食い過ぎた。

CDマンボさん、お久し振りです。
この季節ですと花粉症でない鏡花は相方よりは元気です。
御前様は起きて寝て泣いて食べて笑うのが今のお仕事ですものね。
ご家庭の愛情いっぱいな光景が目に浮かびます。

そうだ、BDメッセージどうもありがとうございましたー。(ここから言っても)>某氏

さー、呑むぞー。
 

こんにちは~☆

 投稿者:CDマンボ  投稿日:2011年 3月 3日(木)19時30分24秒
  鏡花さん、お誕生日おめでとうございます~☆
寒かったり暑かったりしておりますが、体調は大丈夫でしょうか?

ログ見たら、私の前の書き込みが去年のこの日でした…ご無沙汰して申し訳ないです。
こちらは忙しいようなそうでないような感じです。
うちの娘御前は起きたり寝たり泣いたりしてます。

では、また参りますね。
 

あけまして

 投稿者:廣瀬優希  投稿日:2011年 1月11日(火)21時31分37秒
  おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

新年早々、また体調崩しております(-_-;)
今度の風邪は喉の痛みと頭痛~
免疫弱りまくってるので、なるべく大人しくしとこうと思ってます。
咳のしすぎで腹筋痛いとか、ちょっとな…
とりあえず、ビタミンCとしょうがを摂りまくります~
 

年の瀬~

 投稿者:廣瀬優希  投稿日:2010年12月29日(水)14時56分48秒
  毎年恒例の風邪をひきました。
一度治りかけたのに、オフィスでまた新しい風邪をもらってくるとか…嫌なサイクル…
なんか、いつも体調悪い人みたいですね(^_^;)
夏休みの時とは違って、動けないほどひどいわけではないんで、年末年始は実家で猫とゴロゴロだらだら過ごす予定ですww

気づけば8月からずっと書きこんでなかったんですね。
ベランダ栽培は、大成功とまでは言えないまでも、ささやかな収穫を楽しむことが出来ました。
今はトマトもピーマン撤去して、スナップえんどうが来年春の収穫にそなえてじわじわ大きくなってるところです。
来年の春に向けて、他にも色々植えたいなぁ。
ハーブとか、ベランダにあると結構便利なのですよね♪

ちょっと早いですが、今年一年を振り返ってみると、結構色々やってるようです。
3月にお引っ越しして、日当たりのよい部屋になったのをきっかけに、ずっとやってみたかったベランダ栽培ができたのはホント良かった!!
上手くいったとは言えなくても、ちゃんと収穫もできたし、毎日ベランダに出て様子を見るだけでも生活にハリが出たように思います。
3月と7月に管理人1号の影響でハマった某ジャンルのイベント&オフ会に参加。
久々に活発に活動できたと思うのだけど、どうだろ…
去年の旅の影響か、新しく人に会うとかを楽しめるようになった気がします。
8月にはキーボードを買い、ちょこっとレッスンに通ったり、11月にウクレレ買ってみたりww
なんか、後半は音楽づいた1年になったかな?
昔より、純粋に音を出すってことを楽しめるようになった気がしますo(^_^)

来年のことは年が明けてから書くとして…今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします♪
 

夏ですね。@イッシュ地方

 投稿者:鏡花水月  投稿日:2010年10月 1日(金)02時10分2秒
  真夏に砂漠地帯を踏破なんて……エアロックかノーてんきかあめふらしが欲しい。

執行猶予中(持病的な意味で)なトド鏡花です。どうにか入院は免れました。
8月の繁忙期のピークに無茶したら洒落にならなくなったのを未だに引き摺って絶賛休養中です。
先日の検査結果ではマシになってきてたので、そのまま大人しくしとけということに。
……お薬の量も種類も増えたけど。今回から増えた錠剤、デカイよ……(錠剤苦手)。
まぁそれはともかく。
そろそろ真面目に生活を切り替えようという気になってきました。
無気力の原因の何割かは体調不良からくる脱力感だと思い込むことにして、ゆるくぬるく動いていこうと。

ヴァナ・ディールのジンホァ君は冒険に出られないままでも、イッシュ地方の新ジンホァ君は旅立ってたり。
NDSiLLの大きい画面を見慣れると、初代やLite、NDSiでさえ物足りない。慣れって凄い。
いずれは iPod touch と iPad を~なんて思っていたけど、大は小を兼ねそうな予感。根はアナログ派だし。

右手人差指の第2関節にだけ水が溜まってる。なんでだー。
 

夏は喉から…

 投稿者:廣瀬優希  投稿日:2010年 8月15日(日)22時28分22秒
  夏風邪のせいで、せっかくの夏休みをずっと寝て過ごした管理人2号です(T_T)
咳がひどくて安眠できないゼ☆
美術館に行きたいなぁとか、実家に戻って猫とモフモフとか、全て幻と消えましたww
明日からは出勤なんで、早くなおさにゃ…
風邪っぴきなので、1号へ土産も届けられんのでした。

ベランダトマトは、ちょっぴり葉を落としながらも、なんとか夏を乗り越えてくれそうです。
ピーマンは唯一付けた実を大事に守ってくれてるんですが、カラーピーマンなんで、早く色変えて食べさせてくれよ~って心待ちにしてます(^_^;)
ベランダ栽培は、意外と気が抜けないというか、泊まりで旅行に出かけづらいと言うことが判明したので、来年もやるなら考えないとなぁ…

いつの間にやら、明日は五山の送り火。
仕事帰りに見られるかぁってとこですが、どこも人が多いからなぁ(^_^;)
今年は寝込んでいて墓参りにも行けんかったので、お見送りだけでもひっそりとやりたいもんです。
 

なつきにくらし

 投稿者:鏡花水月  投稿日:2010年 7月22日(木)02時33分22秒
  3連休も2日で終わったからその後の5連休も緊急呼出を警戒してくつろげなかった。でも休めたから良し。

ご無沙汰でした、鏡花です。今日は冷凍じゃないトド。
祇園囃子が響く季節です。2ヶ月先までワープしたいです。毎年言ってる気がしますが。
暑さに解凍されたのではありませんが、ちょっとだけ活動的気分。
というか、未整理のアレコレが溜まり過ぎて本気でこれは不味いと思うに至りました。今更ですが。
探し物が見つからない、記憶が曖昧ではっきりしない、という状況を繰り返さないように
信条の『のんべんだらり』を『のんべん、だらり』くらいのテンポに変えて過ごそうと思います。
前向きなんだかどうだかという以前に微妙過ぎる志のような気がしないでもない。

週1か10日に2回くらいの頻度ながら駆け出し冒険者生活をエンジョイ中。ハマると怖いな、MMO。
 

4連休

 投稿者:廣瀬優希  投稿日:2010年 7月17日(土)01時07分28秒
  今日は有給取って、4連休になりました。
主な取引先が会社全体お休みになって、お仕事がないんです(^_^;)
ほんでもって、明日の晩から夜行バスに乗って、東京へ遊びに行く予定。
こんなことなら、もうちょっと前から行けたのだけど、有給決めたのが一昨日だったのでした。
で、何やってたかというと、掃除洗濯という普通の土日にしてることですけどww

5月に植えたトマトが、やっと赤く色づいてきました!
実はなったものの、なかなか色が付かなくて心配してたんですが、無事収穫を迎えられそうです。
 

2日で終わった5連休

 投稿者:鏡花水月  投稿日:2010年 7月 3日(土)04時15分25秒
  1ヶ月の間に3度もぬか喜び。もう誰も信じない。

『ふぅ』ちゃんのため、と卓上ファンを追加して作業してたら冷凍になりかけたトド鏡花です。
教訓、長時間作業する時にはファンの風向きに注意しよう。
さておき。
相変わらず色々と滞ってます。なんかもう部屋の片付けする気力も湧かない。
それもこれも全部、梅雨の湿気が悪いんだ。帰宅して何かする気分になるもんかっ。
なので外出しない休日まで溜め込むことにします。
悪循環開始の予感なんて気にしない。気にしないったら。
以上、やさぐれ気味な近況でした。もう一年の半分を過ぎたなんて信じないやい。

ちっともヴァナ・ディールへ行けない……。
 

ヴァナ・ディール行

 投稿者:鏡花水月  投稿日:2010年 6月18日(金)00時34分29秒
  PS2がディスクを認識しなくなったようだ……最後にインストールが間に合って良かった、のか?

新天地に降り立ってみました、新米冒険者『Jinghua』こと鏡花です。
今更ですが、何年も積みっ放しだったFFオンラインことFF11をプレイ開始しました。
聞きかじったネタなら幾つかあるものの、公式サイトで紹介されている程度の知識だけしかなく。
初心者の新鮮な気分を大事にするのを第一に、暫しヴァナ・ディールでの生活を楽しもうと思います。
現在の生活リズムでは1週間に何時間プレイ出来るかの見通しもまったくないけれど、
それは以前から割り切ろうと考えていたので問題ないと。
半年経っても初心者レベルで構わない。挫折上等。ED何それ。でも最低1年間は続けるつもり。
そんな、ぬるい感じでやっていきます。やっていける……のかなぁ?

PS2のソフトで積んでるのをプレイするにはリビングの薄型PS2をくすねてくるしかないなー。
 

体調不良×2

 投稿者:廣瀬優希  投稿日:2010年 6月 4日(金)22時54分8秒
  しばらく連絡無いと思ったら、風邪引いて寝込んでたのね、管理人1号(^_^;)
2号は2号で、腰痛めて動けなくなって、その上イネ科花粉症で病院通いですww
あ、腰は病院で痛み止めとシップもらったので、だいぶ良くなりました。
お互い養生せにゃね。

お仕事で携帯のXHTMLを少し覚えることになりそうです。
本を借りて読んでみたけど、PCのHPと違う制限や共通するところもあって、なかなか面白いですww
昔やってたことも、結構無駄にはならないんだなぁとしみじみ。
 

来月からがんばる

 投稿者:鏡花水月  投稿日:2010年 6月 4日(金)00時18分37秒
  と思ってた先月末に風邪ひいて寝込む。頑張れない。

ぼちぼち回復してきてる平熱トド鏡花です。
ホント、なんで月初めから新しい事を始めようとしたその前の月の終わりになって挫かれるのか。
色々と心が折れつつ今週は安静してます。きっとずっとこんな調子なんだろうなぁ……。
ちなみに自分のデスクに向かわず家人のPCから接続してるのでメールチェックのみ。
明日もっと回復してきたら愛機で巡回できる……と良いな。

関節の痛みで寝返り打てなかったのに比べたら喉が痛くて食べられないくらい平気になるなー。
 

i

 投稿者:廣瀬優希  投稿日:2010年 6月 1日(火)21時06分33秒
  上司がipad買ったというので、見せてもらいました。
薄くて、意外と画面が大きいかなというのが第一印象。
画面がすごくきれいでサクサク動くのが良い感じです(^o^)
発表当初、あんまり興味がわかなかったんですが、現物を見ると欲しくなるなぁww

お友達から借りてた「東のエデン」をやっと見ました。
面白かったんで、劇場版も気になるですよ。
 

おっとしまった

 投稿者:廣瀬優希  投稿日:2010年 5月12日(水)00時52分36秒
  閉鎖するサイト名は「夢幻画廊」です(^_^;)
指摘されるまで、まったく気がつかないって…。
 

May be...

 投稿者:鏡花水月  投稿日:2010年 5月11日(火)23時44分26秒
  晴れか、雨か、病か。漢字文化の奥深さ。

近頃、体力的なアップダウンの激しい冷凍トド鏡花です。筋肉痛とはお近付きになりたくないんだけど。
ちょいと頑張って睡眠時間を減らしてたら休日に爆睡して予定が消化できない、なんて事ばかり。
もう若くないんだなぁ……。
それでいて未熟さを痛感することも多くなってくると己の所在が曖昧になってしまったり。
でも不安は感じない辺り老獪になってきたのかとも思えて。
まぁとにかく、相変わらずのんべんだらりと過ごしてます。
今週さえやり過ごせたら、もっと余裕が出来るはずなんだ……はず、なんだぁッ。

さておき。2号へ。
先にツッコミ入れて良いかね? 最後の最後で自サイト名を誤変換するなぃ。
しんみりとしようにも出来ないじゃないか。ま、それは置いといて。
1998年からの12年間、お疲れ様。

別経路だけど、もやもやと考え始めたことが纏まらず。変わっていくか、変えていくか。さて。
 

緑化計画進行中

 投稿者:廣瀬優希  投稿日:2010年 5月10日(月)00時13分12秒
  遅く長く咲いた桜の季節も、黄金週間も終わり、だんだん暑くなってきましたね。
4月は冷え込む日も多く、なかなか片付けられなかった冬物を、やっとまとめて退治。
無事、夏を迎えられそうです。
…まだ暦の上は春ですけど(^_^;)

引っ越してからずっと目論んでいた、ベランダ緑化計画が進行中ですw
連休に実家に帰った時に、なぜかトマトの苗をもらったので、前から気になっていた永田農法を試すべく、一日ホームセンターと100円ショップ巡りをしてきました。
…さすがに14Lの土は重いぜぃ(>o<)
自転車では大した量を運べないので、ふらふらと何往復もしてしまいました。
道具を一通りそろえたところで力尽きたんで、続きはまた明日。
苗を枯らす前に、進めます。
サボテンキラーの汚名は返上だぃ!!

室内緑化計画はぼちぼち進行中。
一時アブラムシのせいで枯れかけたグリーンネックレスは、なんとか持ち直しました。
が、他の植物にも害虫の被害が!!
なかなか気が抜けません。
緑をいっぱい飾って優雅に暮らすのは、意外と大変なようです(^o^;)
あぁ、でも次はアジアンタムが欲しいなぁ…。

テレビを買ってから、早1カ月半、ようやくDVDプレイヤーを購入しました。
…といっても、安物の再生のみシンプル~なやつですが。
これで、英語の勉強のためと称して買いためたDVDがやっと見られます(^o^)/
お友達から借りてる「東のエデン」のDVDも早く見ないとですw

あ、遅ればせながら一応事務連絡。
すでに更新しなくなって久しいのですが、広瀬優希個人サイト「無限画廊」を正式に閉鎖することになりました。
ぷららさんとの契約も解除済みなんで、今月いっぱいくらいで無くなる予定です。
他に新しくHPを運営する予定は、今のところありません。
長い間放置の末、消えるに任せるのはちょっと心苦しいのですが、今まで見ていただいた方全てに感謝しつつ、閉鎖させていただきます。
 

ネット復活~!

 投稿者:廣瀬優希  投稿日:2010年 3月18日(木)23時12分46秒
  お引っ越しが無事土曜に終わり、今回はスムーズにネット環境復活です。
新規契約で電気屋さんのポイントが付くので、この機会にテレビも買っちゃいましたよ~(>▽<)/
おかげで当分金欠です(^o^;)
エコポイントの申請もしとかなきゃなぁ。

さて、三月も半ばになり、だんだん春らしくなってきてますね。
ご近所の木蓮のつぼみが今にも開きそうで、ちょっとそわそわします。
それに、桜!!
今年は絶対花見に行くぞ♪
NZでも桜はたくさん見たんですが、八重咲きのものや枝垂れ桜などが中心で、ソメイヨシノは見てないのです。
クライストチャーチには有名なソメイヨシノの並木があるらしいのですが…。
お仕事帰りに足を延ばすこともできるけど、青空の下でゆっくり歩きたいなぁ。
 

あれこれ未整理

 投稿者:鏡花水月  投稿日:2010年 3月12日(金)05時58分45秒
  何の為にメモったのか分からない覚書って溜まるよね?

春眠黄昏を覚えないトド鏡花です。
CDマンボさん、Melt_snowさん、お久し振りです。
そして、誕生日祝いのメッセージありがとうございます! 覚えていてくださって光栄です。
ケータイメールでいつも祝電を送ってくれる某店主殿にも電波で御礼を。
マイフェイバリットナンバーの「3」並びの誕生日(歳)を迎え、ちょっぴり浮かれ気味な今日この頃。
同日には長年のファンであるアーティストの復活シングルが発売されていたり(祝・オリコン入り!)
数年ぶりの全国ツアーの抽選予約に申し込んだりそれらとは無関係な衝動買いしたり。
作業環境の完全復活・再始動には至ってないのに思考が浮気ばかり。
うん、春ですな。
気持ちと財布を引き締めつつお勉強に戻ります。エラーコードなんか怖くないやぃッ。

プロバイダのブログサービスの使わない機能が鬱陶しくなってきた……。
 

わたわた荷造り

 投稿者:廣瀬優希  投稿日:2010年 3月11日(木)02時04分7秒
  土曜にお引っ越し予定だというのに、半分くらいしか片付いてません。
相変わらず、成長のないことだよ…(-_-;)
役所の手続きとか行かなきゃだ~!

Melt_snowさん、お久しぶりです~!!
ちゃんと、ばっちり、もちろん覚えてます。
旅の覚書も読んでいただいていたとは、ありがとうございます。
おかげさまで、1年の滞在を満喫し、無事帰ってくることができました。
管理人二人は相変わらずな感じでのんびりやってますので、また遊びに来て下さいませ(^o^)/
 

レンタル掲示板
/6