teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/93 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

チェーンが切れてしまいました。

 投稿者:ADY  投稿日:2004年 9月 8日(水)06時36分27秒
  通報
  わるるん様、お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
最高速度は更新していません。何度か青梅街道を走ってる車と喧嘩した結果、
やっぱり公道で最高速を追求するのは間違いだなあ~と判りましたので…。

それから、先日、買って4ヶ月なのにチェーンが切れてしまいました。
自転車屋のマスター曰く、「すごいね~、走りこんでるね~」と言われました。
そんなことよりも、自分が体験したことなんですが、
切れる前日は「なんだかギアチェンジがうまくいかないな。マスターに診てもらおうかなあ」などと思い、
切れる当日は「今日はなんだか特に膝が疲れるな。痛いぐらいだ」という感じがしました。

もしかしたら自転車は不具合があると運転する人体にかなり負担がかかるのかも。と思ってます。
ガタついていたハンドルステムをしっかりしたものに交換してから、最高速には影響してませんが、
普通に走る分には、疲れが本当に減って、それまでデブの修行のような感じで乗っていたのですが、
今は自転車で走ること自体が楽しくてしょうがない状態です。

なにが言いたいのかというと、最高速度よりも日々のメンテをしっかりして、楽しく走るということで落ち着いてきました。

あと、9月25日のツインリンクもてぎで行われる4時間耐久レースにwww上で登録したんですが、
先方からなんの連絡もなく手続き失敗したかな~出場できるのかな~JCF公認ヘルメット高いのになあ~と思っております。
出場できたら、好条件がそろうはず。最高速度更新したいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/93 《前のページ | 次のページ》
/93