teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:357/3994 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございました

 投稿者:にっきあめ  投稿日:2012年11月16日(金)21時27分22秒
  通報
  11月6日~13日まで、WAIKIKI SHOREを利用させていただいたものです。
UIさん、いつもお世話になりありがとうございます。
今年もおかげさまで楽しくハワイで過ごすことができました。

WAIKIKI SHOREは何度も利用させていただいていますが、今年、はじめてCASTLE管理の部屋を予約していただきました。
フロントに日本語の堪能な男性がいて助かりました。
滞在中に部屋のドライヤーが動かなくなってしまったのですが、そのお兄さんに言ったらすぐに交換してもらうことができました。私は髪が長いので、ドライヤーが無いとちょっと辛いのですが、おかげで風邪をひかずに済みました。
そのお兄さんは感じもとても良かったですよ。お名前を忘れてしまいましたが、UIさん、機会がありましたらそのことをお伝えくださいね。

今回、何年かぶりに「エッグスン シングス」に行ってみました。
サラトガ通りに移転してから、毎朝ものすごい人だかりだったため、SHOREに泊まっていてすごく近いにも関わらずずっとご無沙汰していました。
ここ数年はずっと、パンケーキなら「オリジナルパンケーキハウス」と決めていたのですが、最近アラモアナに3号店ができたとのことで、久しぶりに行ってみることにしたのです。

6:00の開店と同時に出かけ、ロコの家族連れ一組と、ロコの男性1人、そして私達夫婦がほぼ同時にお店に入りました。
注文したのは「2×4」という卵2個とパンケーキ4枚のプレート。
ワクワクしながら待っていたところに、出てきたパンケーキを一目見て目がテンになりました。
「パンケーキじゃない!」
最初の印象はまさに「ホットケーキ」。それも、日本の喫茶店でよく見る、冷凍もののホットケーキにそっくり。形もなんだかやけにキレイに丸いし、厚みもある。どう見ても、今、そこで焼いたとは思えない風貌です。

恐る恐るナイフを入れてみると、表面がカリッとしていて中はパサパサした感じ。
あの、もっちりした感覚がまったくありません。
一口食べてみて、予想が的中。
サクサク、パサパサのまさしく冷凍ホットケーキそのものでした。
もう、ガッカリ!なんてものではありません。
一口食べて、全部残して店を出たい気分でしたが、夫になだめられ2人でなんとか半分食べて店を出ました。

私達だけがたまたま運が悪くて、失敗作に出会ってしまったのかもしれません。
他の方の評価を見てみても、ほとんどの方が「美味しい」と言っていらっしゃるので、これは、本当にたまたまだったのかもしれませんが、もう二度と行くことはないでしょう。

翌日、いつもの「オリジナルパンケーキハウス」に出かけました。
そちらでいただいたパンケーキの美味しかったこと。
もちもちして、塩味が効いていて、ふかふかに柔らかくて・・・。
5枚のパンケーキは正直言って苦しかったですが、いつもと変わらず美味しく作ってくださるスタッフの方に敬意を表して、完食させてもらいました。

今回の私達の経験は本当に運が悪かっただけかもしれませんが、これから「エッグスン シングス」に行かれる方、特に、昔のお店をご存知の方は用心して訪れてくださいね。

個人的な意見ですが、書き込ませていただきました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:357/3994 《前のページ | 次のページ》
/3994